たかさんライフ

ポジティブに生きるにはコツがあります。このブログでは、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を持ち、児童虐待の現場でも相談業務を経験してきた私が、前向きに生きたいあなたに人生を豊かにするヒントをお届けしています。

▼グローバルメニュー

twitterでフォロワーさんを効率良く増やしたいなら、フォロバ企画を上手に使おう。

『twitterでフォロワーさんを効率良く増やしたい』 フォロワーさんを増やしたいと考えている方なら、『効率』を求めるのは普通のことだと思いますし、誰もが考えることだと思います。 効率を求めるなら答えは一つです。 それは、フォローバック企画(通称:…

フォロワーさんを増やしたいならフォローバックを意識しよう!

この記事をご覧になった方は、『フォローしたのにフォロバがない』『フォローバックが欲しい』そんなふうに考えている方が多いのではないかと思います。 中にはフォロワーさんを増やすために、がむしゃらにフォローしけれど思うようにフォローバックが貰えな…

【特別編】フォロワーさんの増加が『3日で10人』から『2日で200人』になった話

令和2年9月4日、私はとても焦っていました。 1日20人前後増加していた私のtwitterのフォロワーさん。 それが、ある日を境にその増加の伸びが止まってしまったんです。 おっ、早くも『たかツイ』の最終回かな? ち、違いますよ!もうちょっと話を聞いて…

twitterのアイコン、ヘッダー、プロフィールは採用試験の履歴書と同じって本当?

第4回目の今回は、twitterのプロフィール欄(アイコン、ヘッダー、プロフィール)を充実させる方法についてお伝えします。 アイコン?ヘッダー?プロフィール?・・・それ何?どこにあるの? ええっ〜!そこからですか?? たかさぁ〜ん・・・怒るわよ! ア…

twitter×営業経験×心理学?たかさんの朝ツイートを徹底解剖します!

今回は、twitterで『いいね』が100以上もらえている私の朝ツイートについて、お伝えしていきます。 と、その前に・・・twitterでフォロワーさんを増やすために一番大切なことは何だか分かりますか? それは『自分の存在を知ってもらうこと』です。 例えば、…

1週間でフォロワーさんが100人増える⤴⤴たかさんのtwitterライフ【twitterで私を見つけてもらう方法】

今回は、twitterで自分を見つけてもらう方法についてお伝えします。 見つけてもらえないと、フォローされないもんね。 twitterでフォロワーさんを増やすためには、まず見つけてもらうことが必要です。 当たり前と思われるかもしれませんが、twitterをしてい…

1週間でフォロワーさんが100人増える⤴⤴たかさんのtwitterライフ【FF比の話】

たかさんのTwitter運用術、通称『たかツイ』よろしくお願いします。 な、何これ〜っ!!いつもの内容と全然違うじゃない! あ、ああ、それはですねぇ・・・ ポジティブはどこに行ったのよ!ポォ・ジィ・ティ・ブゥ〜〜ッ! ちゃ、ちゃんと説明しますから、落…

話を聞いてもらえない?相手の人の話に共感してますか?

今回の記事をご覧になった方は、話を聞いてもらえない、子どもが言うことを聞いてくれない、営業成績が上がらない・・・そんなふうに思っている方が多いのではないでしょうか? 一生懸命に話してるのに伝わらないことってあるのよねぇ〜。 それって、何が原…

部下の指導育成が上手くいかない人が見落している2つのポイントとは?

今回は部下の指導・育成に欠かせない大切なポイントをお届けします。 この記事をご覧になった方は、部下の社員がなかなか育たない、後輩の育て方が分からない、そんな悩みをお持ちの方が多いのではないかと思います。 分かるわぁ。仕事のできない部下をもつ…

心のモヤモヤ、どうやったら取り除けるの?

『よく分からないけどモヤモヤしてる』、『このモヤモヤを早く取り除きたい』、そんな気持ちになったことはありませんか? 今回の記事を読んでくださっている方は、『ソワソワ』『ムズムズ』『ザワザワ』など今まさに『心のモヤモヤを体験している』方が多い…

『これがあれば幸せ』は不幸の始まり?

もし、あなたが『〜があれば幸せになれる』と考えているとしたら、それは不幸の始まりかもしれません。 今回の記事を読んでくださっている方には、『お金があれば幸せになれる』『好きな人と付き合えれば幸せになれる』というように『〜があれば幸せになれる…

やる気にならない理由は、優先順位にあります。

最近、全然やる気にならないのよねぇ。 ええっ!ゆうさんに、『やる気がない』なんてことあるんですか! た、たかさん・・・怒るわよ。 ゆうさんだけでなく、皆さんも『やる気が起きない』という気持ちになったことがあると思います。 でも、どうして人はや…

【お悩み相談】うちの子、受験生なのにやる気がなくて困っています。(中学・高校受験向け)

『あなた受験生でしょ!どうしてそんなにやる気がないの?』 このセリフを子どもに何回言ったか分からない・・・。 今日の記事を読んでくださっている方は、そんな方が多いのではないでしょうか。 私も受験生のとき、お父さんから『勉強しろ』って言われてた…

これであなたも幸せになれる!?『心の引き算』のお話

『幸せになるために、妄想なんかが役に立つの?』そんなふうに思った方もいるのではないでしょうか? ハイ、ハ〜イ!それ私で〜す!!妄想しても幸せはやってこないと思いま〜す! ゆ、ゆうさん!? だってさ、いいことが無ければ幸せって思わないじゃない?…

誰とでも良い関係をつくれる!?安心感を与えるコミュニケーションのとり方【話し方編】

今回の記事は、いつも相手を怒らせてしまう、自分の要求が全く通らない、そんな悩みを抱えている方に向けて書いています。 今回は安心感を与えるコミュニケーションの『話し方編』ね! そうですね。でも、話に入る前に1つ押さえてもらいたいことがあるんで…

誰とでも良い関係をつくれる!?安心感を与えるコミュニケーションのとり方【話の聴き方編】

今回は、誰とでも良い関係をつくれる安心感を与えるコミュニケーションについてお届けします。 この記事を読んでくださっている方は、『人とコミュニケーションを取ることが苦手』とか『上手にコミュニケーションを取りたい』とか良いコミュニケーションのと…

目的と手段は違うもの。履き違えに要注意!?

いきなりですが、ゆうさんに質問です。ゆうさんは、目的と手段の違いを説明できますか? 目的は・・・『目指すところ』よね。手段は『目指すところに行くための方法』のことかな。 そうですね。では、もう1つお聞きします。悩んだときに、目的と手段を分け…

不安でたまらない時は、心の箱を使いましょう。

今回は、恐怖や不安でたまらない時につかえる対処法についてお伝えします。 この記事をご覧になっている方の多くは、自分を変えたい、自分の思っている生き方をしたいと考えているのだと思います。 けれど、その一方で『失敗するのではないか』とか『周りか…

ネガテイブ思考をポジティブ思考に変える方法があります。

今回のテーマは、ネガティブな出来事をポジティブに受けとめるです。 この記事を読んでいる多くの方は、自分は落ち込みやすいと感じていたり、明るく生きている人を見て羨ましいと思ってみたり・・・ ひょっとすると、暗い自分が嫌いだと思っている方もいる…

ポジティブな人生を生きるにはコツがあります

この記事をご覧いただいている方は、楽しく人生を生きたい、ポジティブな人生を歩みたいと考えている方が多いのではないでしょうか。 どうも!はじめまして、『たかさん』と言います!実は、ポジティブな人生を生きるにはコツがあるんです。 ポジティブにコ…

【スポンサーリンク】