たかさんライフ

ポジティブに生きるにはコツがあります。このブログでは、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を持ち、児童虐待の現場でも相談業務を経験してきた私が、前向きに生きたいあなたに人生を豊かにするヒントをお届けしています。

▼グローバルメニュー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰とでも良い関係をつくれる!?安心感を与えるコミュニケーションのとり方【話の聴き方編】

今回は、誰とでも良い関係をつくれる安心感を与えるコミュニケーションについてお届けします。 この記事を読んでくださっている方は、『人とコミュニケーションを取ることが苦手』とか『上手にコミュニケーションを取りたい』とか良いコミュニケーションのと…

目的と手段は違うもの。履き違えに要注意!?

いきなりですが、ゆうさんに質問です。ゆうさんは、目的と手段の違いを説明できますか? 目的は・・・『目指すところ』よね。手段は『目指すところに行くための方法』のことかな。 そうですね。では、もう1つお聞きします。悩んだときに、目的と手段を分け…

不安でたまらない時は、心の箱を使いましょう。

今回は、恐怖や不安でたまらない時につかえる対処法についてお伝えします。 この記事をご覧になっている方の多くは、自分を変えたい、自分の思っている生き方をしたいと考えているのだと思います。 けれど、その一方で『失敗するのではないか』とか『周りか…

ネガテイブ思考をポジティブ思考に変える方法があります。

今回のテーマは、ネガティブな出来事をポジティブに受けとめるです。 この記事を読んでいる多くの方は、自分は落ち込みやすいと感じていたり、明るく生きている人を見て羨ましいと思ってみたり・・・ ひょっとすると、暗い自分が嫌いだと思っている方もいる…

【スポンサーリンク】